川西大和整骨院|大和西(畦野)の腰痛・関節痛等施術

ブログ

とある病院のチラシについて。

カテゴリ: ブログ 作成日:2024年09月06日(金)

最近は台風10号による被害や接近に関する報道が目立つ中、川西市は時より晴れてるところがあり、報道と現実にかなりの差異がありましたね🌀

 

台風の被害がなく、本当に良かったです😭✨

 

この度患者さんがとあるチラシを持って来られました。

 

 

法的により、詳しい記載できませんが(ご興味あれば来院時にお伝えします)、腰に特殊な注射すると様々な腰痛が解消されるっと言う内容です。

 

 

施術費用は数百万円程かかりますが、この金額を払って腰痛が解消するのであれば、する方がいても当然だと思います。

 

 

腰痛に苦しんでる方や初めて見た方すると、特殊な注射したらどんな腰痛でも治るっと言う見方ができます🤔

 

しかし、専門職の立場で言うと腰痛が治るとは言ってない見方もできます🤔

 

 

 

 

 

どう言うことだ(°_°)っと思いますよね😑

 

 

 

 

 

今回のチラシは様々な医療的かつ法的観点が絡んでおり、解釈によって異なる答えが出るようになっています。

 

もう少し言うと、ものすごく緻密的に作られたチラシであり、とても考えさせられる内容でした。

 

まず、一般の方が正しい判断や理解することは無理だと思います。

 

私は注射で行う施術法や効果効能に対し、意見を言う立場ではありませんが、知り合いの先生や実際に受けた患者さんからの話しを聞く限り、良い話しは聞きません😅

 

 

そういったことから、専門職として現に苦しむ患者さんを惑わす表現は控えるべきだと思います。

 

 

夢や希望を与えたい気持ちは大変分かりますが、それ以上に現況をしっかり伝え、患者さんの利益を守るほうが大切であるっと個人的に思います。

 

 

 

もし医療的なチラシを見て分からなければ、来院時にお気軽にご相談ください!

 

 

少しでもお力になれるよう対応いたします😉

 

 

まだ厳しい暑さが続いてますが、引き続き熱中症にご注意下さい🥵