川西大和整骨院|大和西(畦野)の腰痛・関節痛等施術

ブログ

夏の果物スイカの栄養について🍉

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年08月12日(木)

みなさんこんにちは!とめちゃんです🐶

 

夏といえば!!

 

 

スイカですよね🍉💕

みなさんスイカ好きですか?

私は大好きで、最近知り合いの方からいただいて食べました!

 

スイカって、すーごい栄養が豊富なんですよ!

 

まずは、リコピンと聞いたらみなさんどんな食材を想像しますか?

トマトを想像された方多いのではないでしょうか。

スイカはトマトより1.5倍もリコピンが多く含まれているんですよ!

 

そしてスイカには、カリウムが多く含まれているので、疲労回復や利尿作用があるので、むくみが気になる方や夏バテした体にはおすすめの食べ物なんです!

 

そして、皮です!

スイカの皮って捨ててしまいませんか?

スイカの皮には、血流改善や抗酸化作用のある成分が含まれているんです!

 

でも、皮ってどうやって食べたら良いんだろうと思いますよね。

お漬物や和え物として食べれるようですよ!

せっかくなので、是非食べてみてください✨

 

スイカって食べると水分補給も出来るし、これだけ栄養が含まれているなんて、優秀ですよね!

 

暑い日が多いので、熱中症に気をつけて、スイカを食べながら楽しく夏を過ごしてくださいね🐶💕

 

ではまた来月に⭐️