川西大和整骨院|大和西(畦野)の腰痛・関節痛等施術

ブログ

普段の食生活に○○を意識すると・・・・

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年05月19日(水)

皆さま、こんにちは!

とめちゃんです🐶

 

第2回目は食物繊維に関してお話致します。

1ヶ月は早いですね!第1回目が先週のようです、、。

 

ダイエットしたい!でも、美味しいご飯食べたい!食べたら太ってしまうから、我慢!

と、食べないダイエットをする方が増えています。

食べないダイエットは危険なんですよ。

栄養不足で身体を壊してしまいます。

ぜび、食べて痩せましょう!

食べてやせようなんて、、、って思いましたよね?

思いますよね笑

 

ポイントは普段の食事に食物繊維を意識することです😋

 

食物繊維は、水溶性と脂溶性があります。

水溶性の食物繊維はコレステロールやブドウ糖の吸収を抑制してくれるそうです!

脂溶性の食物繊維は排便が促されます!

食物繊維はよく噛まないといけないので、満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぐことも出来ますよ😉

また食物繊維は腸を綺麗にすることが期待できるので、肌が綺麗になりますよ!

朝に、果物とヨーグルトを合わせて食べてみてはいかがでしょうか?

小さなお子様やお年を召した方でも食べやすいと思いますよ😋

 

普段の食事を見直してワンランク上の健康を目指してみましょう!

 

梅雨のじめじめした感じがしんどいですが、夏に向けて自分磨き頑張りましょ❤

お散歩などして運動もしましょうね🎶

では、また来月🐶